home » 【今年流行る3つのヘアスタイル】メンズ 髪型 マッシュ

【今年流行る3つのヘアスタイル】メンズ 髪型 マッシュ

2018.07.17

こんにちは!
原宿の美容室 “Hairsalon BREEN Tokyo”で働いている将太郎です
今年で入社して3年目に突入しました!
今は、スタイリストになる手前の”ジュニアスタイリスト”としてカットモデルさんをたくさんやらせて頂いています。
7月にデビューを目指していろいろ研究中です。
メンズスタイルとカラーがとても好きで得意です。

今回は、「メンズマッシュ」のご紹介をしていきたいと思います。

マッシュと聞くと、マッシュルームのような髪型をイメージしてしまいますが、結構今人気のあるスタイルはマッシュスタイルがベースになっていることが多いと思います。
それは、幅広く重めなものから軽めなものもあり、またスタイリング次第で色々な印象の見せ方があります!
また、日本人にありがちな頭の骨格を刈り上げをすることで改善することもできます。
もちろんナチュラルにすることも可能なのでそちらは要相談で!
私的に、刈り上げが出来るのであればすることをお勧めします。
チャレンジしたことがない人もぜひ!!!

それでは、早速ヘアスタイルのポイントとスタイリング剤、スタイリング方法を中心にご紹介させて頂きます!

○ナチュラル系、無造作マッシュ

*ポイント
刈り上げでスッキリ
マッシュだけどトップには動きをつけて、重すぎない印象に!
お好みでバングを重めにしてもカッコいいですね!
スタイリングも簡単で、作り込み過ぎない無造作な感じがGOOD!
ラフなスタイルから幅広いファッションに合わせることができます。
お好みでアイロンで軽く全体を内巻きにするとよりかっこいいですよ。

☆スタイリング剤
アリミノメン バームワックス

バームなのにスタイリング力があり、適度なツヤ感がナチュラルだけどカッコいい印象に!
ワックスが苦手な方にもお勧め!
何かしらつけた方が絶対にキマりますよ。

他にも、無造作パーママッシュスタイルにも

ナチュラル襟足マッシュにも!

とにかく万能です。ラフな休日に使いわけるのもありです。

○ツヤ感、大人マッシュ

*ポイント
スタイリング剤は、ツヤ感を出し大人っぽい印象に!
センターパートにすることでワンランク上のオシャレさんに
アイロンで外ハネを入れて遊ぶのもGOOD!
遊ばせすぎにはご注意を。

*ポイント
ナチュラルの中にツヤ感で大人っぽく
刈り上げスタイルと顔周りをスッキリとさせたマッシュ

☆スタイリング剤
アリミノメン ハードミルク

ミルクなので伸びが良く、つけた後にセット力が出るのでおススメです。
パーマスタイルにもとても使いやすいですよ。
オンオフどちらにも適していて使いやすいアイテムです。

○ウェット感、スタイリッシュマッシュ

*ポイント
パーマスタイルにアップバングに!
ウェット感のあるジェルでビシッと決めたいビジネススタイルにも!
襟足もスッキリ好印象です。

*ポイント
前髪は重めの少し個性派マッシュ
アイロンを使い、軽く内巻きと波巻きをミックスし
ウェット感のあるワックスでスタイリング
少しヤンチャなグランジマッシュ

☆スタイリング剤

ジェルタイプのワックス
ビシッとキメたいときや、濡れ感のあるセクシーな印象にも
ウェット系のワックスは一番パーマが出やすいので、パーマを思いっきり活かしたい方にはこれ!

いかがだったでしょうか?
お好みのマッシュスタイルは見つかりましたか?
あなたのライフスタイル、ファッションに合わせたカッコいいマッシュをスタイリングを含めご提案させていただきます。

ぜひ、マッシュをチャレンジしてみませんか?

  • シェア
記事一覧

WEB予約