home » 【重要なお知らせ】KANGOL x BREENコラボ ワックスの誕生 *帽子かぶる時用のワックス

【重要なお知らせ】KANGOL x BREENコラボ ワックスの誕生 *帽子かぶる時用のワックス

2017.12.05

【オシャレ人は帽子をかぶる時も髪に気を使って欲しいだよね】

90年代のファッションがリバイバルしているのは周知のとおりです。
その中でも世の中を席巻したKANGOLブランド!
2018年で80周年を迎えます。

2017年のカンゴールをコーディネイトしたリバイバルのスナップ写真
*WEARより
http://wear.jp/brand/kangol/

90年代とは一味違う着こなしになっています。

私たちヘアサロンと何が?関係あるのか?あるんです。

カンゴールブランドは80周年を迎えることでコラボレーションするブランドを増やしていく予定です。
そこで
私たちHairsalon BREEN Tokyoが
カンゴールの帽子をかぶる時にも使える、スタイリング剤(ナチュラルワックス)の企画の依頼を受けました。

★ファッショニスタの悩み
「帽子をかぶるから髪には何もつけたくない。だけど毛先にはツヤや動きがほしい。。。」

私たちが考えたのは
「肌や帽子についても安心な100%植物のワックスを作ろう!!」

できたのがこちら↓↓

KANGOL X BREEN ナチュラルワックス

 

 


ロゴのカンガルーがハサミを持ったのはこのワックスだけの特別バージョン!!
ハサミを持つことでちょっとアングラな印象になったのも逆に良いかも?

容量50g*結構な量があります。男性でしたら2ヶ月は使えます。
内容成分は成分100%植物性
・シアバター
・ミツロウ
・ヤシ油
・オレンジピール
*髪のスタイリングだけでなく、体やリップ&ハンドクリームとしても使用いただけます。

ここでKANGOLにつて触れていきたいと思います。
1938年にイギリスの帽子ブランドとしてジャック・スプライルゲン氏が作ったブランドです。
イギリス軍用のベレー帽にカンゴールの帽子が使われたり、ビートルズやダイアナ元妃もカンゴールの帽子を愛用していたといわれています。

名前の由来はニットとアンゴラとウールを組合せた造語だそうです。
カンガルーの毛を使っていると思っている人は多いはず!
カンガルーのロゴは1981年からデザインを担当していた帽子デザイナーのグラハム・スミス氏によって創られたそうです。

 

今でもカンゴールの人気アイテムはハンチングやハット、ワークキャップなどです。

最近では他のブランドとのコラボでも話題になりました。夏にはEMODAとのTシャツも完売だったそうです。

ファッションブランドとのコラボ商品のため
初回はワックスとショルダートートがセットになっての販売です。
限定150個
12/23に発送予定
¥4,500(税抜き)*送料なし

ショルダートートは持つとこんな感じになります♪
こちらから購入いただけます。

法人や個人事業者のお取り扱いについてはこちらからご相談下さい。
info@greanness.co

《「切りたい」肩より上はヘアサロン・ブリーン》

Hairsalon BREEN Tokyo

東京都渋谷区神宮前3-25-12 FUJIBUILDING2F

TEL:03-6432-9454

URL:http://www.hair-breen.com/

Instagram:https://www.instagram.com/hairsalon_breen_tokyo/

予約:https://hpsm.jp/hair-breen/reserve/101/

  • シェア
記事一覧

WEB予約