home » Blog » メンズ美容室!あなたにオススメの美容師とは!

メンズ美容室!あなたにオススメの美容師とは!

[YUDAI] 2019.11.03

自分に似合うヘアスタイルはどうやって選ぶ?

髪の毛を切ろうと思った時、皆さんならまずどうやって美容室を選び担当の美容師さんのどの部分を見ますか?
美容室、美容師さんを選ぶ際に失敗しないポイントは「デザイン」「接客」「雰囲気」「得意な技術が明確な美容師」の4つです。
長く通えてヘアスタイルを通じで豊かな生活を送るためにはその4つのポイントのどの点を踏まえて選択するかということになります。
まずは、4つの
ポイントをそれぞれ説明しましょう。


1つ目のデザインに関してです。正直デザインに関しては、人それぞれなので、何がよい、悪いを一概に判断する
事は出来ません。しかしデザインに関しては大きく2種類に分類する事ができます。自分でしたいヘアスタイルを選んで美容師さんにお願いする事です。この場合は自分の好きなヘアスタイルがある程度決まっていてそれを写真など用意していたり、美容室で雑誌を見たり今ではインスタグラムなどで担当の美容師さんに見せて決める方法です。
ここはデザインの大きな要素です。
モードなデザインが好きであればカットラインを強めに出してもらったり、カジュアルなイメージであれば、ナチュラルで自然な毛束感を出したり等ということになるでしょう。ヘアスタイルは自分の好きなものを選ぶのが、髪を切った後に気持ちがワクワクし、よいと思います。一番最初に見るポイントとしてまずここは覚えておきたいところです。


2つ目は接客です。接客は非常に重要です。なぜなら、美容室を選ぶ際に人はなんとなくで選ぶことがほとんどだからです。美容室を変える理由も同じくなんとなくです。これを繰り返していると自分が落ち着く美容室や美容師さんになかなか出会えません。ヘアデザインが良くても接客が悪いとまた次も行きたいという事になるのが難しいです。
思います。但し、比較的メンズの場合1ヶ月に1回のペースで髪を切る事が多いのであまり接客は気にしなくてもヘアスタイルが整えば良いという方もいらっしゃるのでこの場合ニーズには合わないかもしれません。


3つ目は雰囲気です。店内や店外またはスタッフ同士のコミニケーションの良さで合ったり、ここは居心地の良い場所だなと退店する前でにで感じられるといいと思います。美容室では忙しい土日など場合によっては待たされる時間があるかもしれません。そんな時でも丁寧に気を配って下さる美容室はおススメです。


4つ目は得意な技術が明確な美容師です。ここが一番重要です。美容師さんによってその分野に特化した美容室だったり美容師さんがいます。今は全国でコンビニの数より美容室の数が多い時代ですのでどこでも髪の毛を切れますし、お願いすればその雰囲気にまで似合わせる事は可能だと思います。ただ満足が行く行かないはそこにポイントがあります。例えばメンズ技術が得意な美容師さんにレディースのスタイルをお願いしても満足がいかないかもしれません。ですが当然メンズ技術が得意な美容師さんにメンズのスタイルをお願いした方が満足が行く可能性は大幅に増えたりもします。沢山のヘアスタイルがあります。これからはその細かなこだわりや、支持を得ている美容室や美容師さんをチェックしてみると良いかもしれません。これらを踏まえて自分に合った美容師さんを見つけましょう!


最後になりましたが、僕の得意なスタイルはメンズカットです!メンズ限定スタイリストです!刈り上げにはこだわりがあります。特にバーバースタイルから短髪が得意です!


instagram→@yudai_hnm
こちらにヘアスタイルだったり載せていますのでフォローとチェックも良かったらお願いします!
  • シェア
記事一覧

WRITER

Hairstylist

YUDAI

同じヘアスタイルで2パターンの髪型が出来る、2wayスタイルとメンズの刈り上げマッシュが大得意です!カッコよく決めすぎないナチュラルな仕上がりはお任せ下さい!

WRITER LIST

ARCHIVES

WEB予約