home » Blog » ヌケ感をいい感じに出すには?

ヌケ感をいい感じに出すには?

[Takemura] 2017.12.05

こんにちは!
竹村 じゅんです。

最近髪型でヌケ感を出したいと、お客様のオーダーが
多いです。

さて

そのヌケ感の正体ってなんだ!?って話になりますが

これは一個人としての考え方や思ってる事なんですが。

ヌケ感とは

「周りの人に気付いてもらえるようなニュアンス」

と考え、感じております。

以前から、ニュアンスって言葉がありましたが
これも個人的な意見ですが

昔のニュアンスって自分が満足出来たらオッケー!
みたいなとこもありまして

でも、そのニュアンスをもっと周りの人に気付いて欲しい!!
って言う感じになり、

ヌケ感って言葉に進化したと思うんです。

もう、ニュアンスヘアみたいな口説き文句聞かなくなりましたもんね。

そして、ニュアンスって言葉も美容室で使われなくなりましたよね。

さて、話はそれましたがその「ヌケ感」ですが
どうやったら「ヌケ感」って出るの?

私が、ヌケ感を出すに必須アイテムは

カールアイロンと
ワックスです!!!

皆さん持ってますよね?

そんな特別な道具なんて入りません。

そして、1番大事なのがカットをさせてもらえる事です。
カットをさせて貰えないと、よっぽどの事では無い限りヌケ感は出ないです。

そう思うと、やはりカットって大事ですよね。
そして、この写真はバッサリ切らせて頂いた、ビフォーアフターです。

左が切る前、右が切った後。

ヌケ感が出てると思いませんか?

こういうヌケ感を出したい方は是非お任せください。
アイロンの巻き方も簡単で直ぐに出来ます!!

では、良い一日を。

  • シェア
記事一覧

WRITER

Stylist

竹村じゅん

優しく見られたい、オシャレに見られたい
そんなニュアンスをくみ取り
お客様のなりたい願望を叶えます。

 ☆カット
柔らかい髪の毛、ゆるいニュアンスを出すために、スライドカットという技法を使い、髪の毛一本一本に動きを与えていきます。

 ☆パーマ
お手入れが簡単で柔らかく、コテを使ったような、外国人風なオシャレなパーマをご提案します。

 ☆カラー
赤み除去カラーが得意です。
日本人特有の赤みが出る髪を、オリジナル配合のカラーで赤みを抑えて透明感を出すのが得意です。

WRITER LIST

ARCHIVES

WEB予約